2020年度 インフルエンザワクチンの予約について
≪インフルエンザ予防接種予約に関して≫ 2020.08.04 update

7月29日からの先行窓口受付を開始しましたところ、多くの方に予約に来ていただき、
誠にありがとうございました。当院スタッフ一同御礼申し上げます。

ここ数日の犬山江南大口扶桑地域の新型コロナウイルス感染状況を考慮し、
8月4日(火)から、電話予約、インターネット予約を開始します。

★当院初めての方(診察券をお持ちでない方)は電話予約か窓口にお越し下さい。
★定数に限りがあるので、定員になり次第終了させて頂きます。
★一度予約されると基本的に日時の変更は可能ですが、
 キャンセルはできませんのでご了承下さい。

当院では以下の理由からインターネット予約を併用開始していきます。
①愛知県内特に犬山江南大口扶桑地域に新型コロナウイルス感染が増加してきていること。
②8月8日(土)から当院が休診になるため窓口予約ができなくなること。

(当院8月8日(土)~8月16日(日)まで休診とさせて頂きます)

今後とも宜しくお願い致します

※完全予約制となります
【予約日程】現在受付中
・枠が埋まり次第予約終了となります。

【料金】お子様・大人共に 3500円
【対象者】対象者は生後6か月の方からとなります (当院初めての方も接種可能です)

【予約方法】
予約受付 窓口受付 ネット予約 電話予約
一般診療 診療時間内 前日18時~ 診療時間内
インフルエンザ 診療時間内 随時 診療時間内
▶窓口受付の方
・必ず予約申込書をご記入の上ご来院ください。
・予約申込書は当院受付での配布もしくは、下記にてダウンロードできます。
●申込用紙はこちらから ▶ ダウンロード

【予約に必要な持ち物】
健康保険証、子ども医療費受給者証、母子手帳、記入済みの予約申込書

▶電話受付の方
診療時間内にお電話下さい。

▶インターネット受付の方
こちらのリンクから ▶ 

ネット予約の方はクリニックから後日、予約確認のお電話をします。
(0587-94-0294から着信があった場合は、お手数ですが予約日までに一度ご連絡下さい。)

【注意事項】
① 予約日時の変更をご希望される方は、お電話か直接受付までお越しください。
希望日時が空いているかなどのお問い合わせはHPでのご確認か、窓口へお越しいただいてからのご案内となります。
② インフルエンザワクチンは生後6か月の方からが接種可能です。
65歳以上の方、会社の助成券をお持ちの方も接種可能です(会社の助成券は償還払いのみになります )
③ 生後初めて接種される方は2回接種が必要です。
※ほとんどの方は1回の接種で十分な効果が期待できます。
④ 予約当日までに問診票をご記入ください。
問診票は受付またはこちらからダウンロードできます。

●問診票 ▶ ダウンロード

≪ワクチンの在庫に関して≫
十分相当量なワクチン量は確保しておりますが、今年度はコロナウイルス感染状況などの不安定な情勢であり、ワクチンの入荷状況によっては予約日時を変更および接種自体が中止になることが極まれにあります。事前にお知らせは致しますのでご協力をお願いします。